2012年8月14日火曜日

Client Security Solution TMP Connection Error Occurred

Client Security Solution TMP Connection Error Occurred.

こんな趣旨のメッセージダイアログが出力されました。

環境は、lenovo ThinkCentre M90pより生じました。このマシン最近、セキュリティーソフトを「マカフィー」に変更して暫くしてからのことです。

最初の頃は何も問題なかった状況で、突然の出力でアワ食いました。

こんなメッセージです。

lenovoの「サポート」ページに行って「TMP」で検索ても何も出てきませんでした。

イベントビューアーに何かあるかな?と思ってあたってみましたが、ここにも手がかりがありません。

このメッセージは、ThinkVantageから出ているので、いつもタスクに上っている「Password Manager」がタスクに有るか調べてみました。

そしたら、

タスクトレイにはありませんでした。

では、

対処として妥当なのは、「再起動」であろう。

このメッセージが発生したのは、推測ですが、なんらかの原因で、通常起動してタスクトレイに常駐する「ThinkVantage Client Security Solution Password Manager」が起動時に「TMP」とのコネクションに問題が生じた為、コネクトせず、起動できなかった為上記の症状となったと考えられます。

というわけで、

気を取り直して「再チャレンジ」、マウスを「再起動」、ポチットナ!。

しばし待つ。

パスワード入力

ログイン完了。

タスクが順次起動

起動完了のころあいを見計らって、タスクトレイを覗く。

ありました、ありました。

さっき無かった、「Password Manager」が存在しています。メッセージも出ていません。

どうやら、

先ほどの推測は当たっていたようです。

(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿