Client Security Solution TMP Connection Error Occurred.
こんな趣旨のメッセージダイアログが出力されました。
環境は、lenovo ThinkCentre M90pより生じました。このマシン最近、セキュリティーソフトを「マカフィー」に変更して暫くしてからのことです。
最初の頃は何も問題なかった状況で、突然の出力でアワ食いました。
こんなメッセージです。
lenovoの「サポート」ページに行って「TMP」で検索ても何も出てきませんでした。
イベントビューアーに何かあるかな?と思ってあたってみましたが、ここにも手がかりがありません。
このメッセージは、ThinkVantageから出ているので、いつもタスクに上っている「Password Manager」がタスクに有るか調べてみました。
そしたら、
タスクトレイにはありませんでした。
では、
対処として妥当なのは、「再起動」であろう。
このメッセージが発生したのは、推測ですが、なんらかの原因で、通常起動してタスクトレイに常駐する「ThinkVantage Client Security Solution Password Manager」が起動時に「TMP」とのコネクションに問題が生じた為、コネクトせず、起動できなかった為上記の症状となったと考えられます。
というわけで、
気を取り直して「再チャレンジ」、マウスを「再起動」、ポチットナ!。
しばし待つ。
パスワード入力
ログイン完了。
タスクが順次起動
起動完了のころあいを見計らって、タスクトレイを覗く。
ありました、ありました。
さっき無かった、「Password Manager」が存在しています。メッセージも出ていません。
どうやら、
先ほどの推測は当たっていたようです。
(^o^)
こんな趣旨のメッセージダイアログが出力されました。
環境は、lenovo ThinkCentre M90pより生じました。このマシン最近、セキュリティーソフトを「マカフィー」に変更して暫くしてからのことです。
最初の頃は何も問題なかった状況で、突然の出力でアワ食いました。
こんなメッセージです。
lenovoの「サポート」ページに行って「TMP」で検索ても何も出てきませんでした。
イベントビューアーに何かあるかな?と思ってあたってみましたが、ここにも手がかりがありません。
このメッセージは、ThinkVantageから出ているので、いつもタスクに上っている「Password Manager」がタスクに有るか調べてみました。
そしたら、
タスクトレイにはありませんでした。
では、
対処として妥当なのは、「再起動」であろう。
このメッセージが発生したのは、推測ですが、なんらかの原因で、通常起動してタスクトレイに常駐する「ThinkVantage Client Security Solution Password Manager」が起動時に「TMP」とのコネクションに問題が生じた為、コネクトせず、起動できなかった為上記の症状となったと考えられます。
というわけで、
気を取り直して「再チャレンジ」、マウスを「再起動」、ポチットナ!。
しばし待つ。
パスワード入力
ログイン完了。
タスクが順次起動
起動完了のころあいを見計らって、タスクトレイを覗く。
ありました、ありました。
さっき無かった、「Password Manager」が存在しています。メッセージも出ていません。
どうやら、
先ほどの推測は当たっていたようです。
(^o^)
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