2013年8月7日水曜日

WordpressにIE安全じゃないよ!と怒られる-IE10なのに・・・

Wordpressで開発していますが、突然、管理画面のダッシュボード画面に赤い警告が出ました。

------------------------------------------------------
お使いのブラウザは安全ではありません!


Internet Explorer の安全ではないバージョンをお使いのようです。
古いブラウザを使っていると、コンピューターを危険に曝してしまいます。
WordPress のすばらしさを実感するには、ブラウザーを更新してください。


Internet Explorer をアップグレードするか ブラウザの選択肢を知る
Browse Happyサイト を訪れてみてください。


非表示にする
-------------------------------------------------------

こんな文言が入っていました。

おかしいな?

IE10なのに・・・

それと、テンプレートとか崩れていることも発覚。

パンくずリストも、「○○>■■>△△」というように横並びに表示されるはずが、

「○○>
■■>
△△」

このように、縦になっている。

そこで、

Google先生にお尋ねしてみました。

「wordpress ie10 安全ではない」

すると、

シロップ さんのパソコン修理日誌パソコン修理日誌にたどり着きました。

中身を拝読すると

むむむ!

おんなじ現象あるね。

解決方法は、なんと、IEのアドレス窓に虫眼鏡、南京錠、紙がち切れたイメージとリロードマーク
が並んでいるうちの

「紙がちぎれたイメージ」

これが原因でした。

現状、「青くなっている」

これをクリックすると

あら不思議

私意図したもとの状態に戻っているではありませんか。

これを押すと互換表示されるようです。

あまり深い意味は探りませんでしたが、不具合解消ということで

先に進むことにしました。

シロップ さん、感謝です。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿