2013年6月12日水曜日

lenovo ThinkCentre M90p 附属マウス壊れる


2010年に購入した,lenovo ThinkCentre M90pに付属の光学マウスのセンターホイールが

機能しなくなりました。

あまりに突然の出来事だったので少々面食らいました。

ブラウジングのときに頻繁に使用するのでガタが出るのも早いのでしょうか。

このマシンは幸いな事に、ワラント3年加入していたので、早速マウスも対象か確認することにしました。

レノボ・オンサイトサポートに電話で連絡。

あちらから、マシンタイプ、シリアルナンバー等を聞かれ、保証がアクティブであることを確認されました。

保証の範囲内との回答だったので一安心。掛けておくものですね、ワラントは。

ということで、

マウスは、無償交換の段取りが整えられました。

新しいマウスが宅配便で送付され、新しいマウスを実機に装備し問題なければ、数日後に、壊れたマウスを宅配業者が引き取りに来ます。の宅配業者に壊れたマウスを引き渡して無償交換が完了します。

もし、

この業者に壊れたマウスを渡さなかったりすると、有償交換となり、送料まで課金される仕組みとなっているそうです。

この制度CRUというそうです。

今回は、PC購入後時間が経過してからのトラブルでしたので、少々対応に手間取りましたが、

満足です。

皆さんのPCの保証は大丈夫でしょうか。再確認をお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿