先日壊れたlenovo ThinkCentre M90p付属のマウスが、lenovoの保守サービスから送られてきました。
CRU(Customer Replaceable Unit )送付サービスというそうです。
私の利用マシンには、三年間、オンサイト保守サービスというワラントが付いていまして、今回、このワラントの権利行使という形でマウスの交換が実現しました。
実際の交換は、pcを買ったときのように、ただ、旧マウスをUSBから抜いて、新マウスをUSBに差込、PCのPowerを入れて、動作確認を行い、正常稼動なら対応終了となり、実際にそうなりました。
ワラントってこういうときに効果が出ます。
通常の保守サービスは、1年程度しか付いていませんね。しかも、郵送で引き取りが主流です。
オンサイト保守は、高いけど、マザーボード壊れたときとかは絶大な威力発揮します。
(一回、経験あり)
こんな感じで壊れたマウスの引き取り等の手順が書かれた紙も同封されてくるので非常に分かりやすいです。
これでマウスの交換も終わり、一軒落着。
CRU(Customer Replaceable Unit )送付サービスというそうです。
私の利用マシンには、三年間、オンサイト保守サービスというワラントが付いていまして、今回、このワラントの権利行使という形でマウスの交換が実現しました。
実際の交換は、pcを買ったときのように、ただ、旧マウスをUSBから抜いて、新マウスをUSBに差込、PCのPowerを入れて、動作確認を行い、正常稼動なら対応終了となり、実際にそうなりました。
左:新マウス、右:旧マウス |
ワラントってこういうときに効果が出ます。
通常の保守サービスは、1年程度しか付いていませんね。しかも、郵送で引き取りが主流です。
オンサイト保守は、高いけど、マザーボード壊れたときとかは絶大な威力発揮します。
(一回、経験あり)
こんな感じで壊れたマウスの引き取り等の手順が書かれた紙も同封されてくるので非常に分かりやすいです。
これでマウスの交換も終わり、一軒落着。
0 件のコメント:
コメントを投稿