2012年3月6日火曜日

新生銀行口座一時凍結条件

本日、新生銀行から振込をネットバンキングで行おうとしたら、

最後の最後で、「只今、この口座のサービスを一時停止しています」

とメッセージが出力されて「振込」処理ができませんでした。

カスタマーサービスに連絡してほしいとのことでしたので、早速、連絡してみました。

電話で口座のサービスロック・解除作業をしてもらい、振込可能にしていただいたので

問題は解消しました。

ただ、今後の為、口座ロックの条件を聴いていました。

「口座ロック条件」

1、当該口座に「円預金」「外貨預金」のみしかないこと。(投資信託とか買っていない場合)
2、当該口座残高が¥1,000円以下であること。
3、当該口座の取引が一年間一度も無いこと。

上記三条件が揃った場合当該口座は凍結されるとのことでした。

とりあえず、口座残高を¥1,000円以上にしておけばこのようなことには

ならないようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿