本日、新生銀行から振込をネットバンキングで行おうとしたら、
最後の最後で、「只今、この口座のサービスを一時停止しています」
とメッセージが出力されて「振込」処理ができませんでした。
カスタマーサービスに連絡してほしいとのことでしたので、早速、連絡してみました。
電話で口座のサービスロック・解除作業をしてもらい、振込可能にしていただいたので
問題は解消しました。
ただ、今後の為、口座ロックの条件を聴いていました。
「口座ロック条件」
1、当該口座に「円預金」「外貨預金」のみしかないこと。(投資信託とか買っていない場合)
2、当該口座残高が¥1,000円以下であること。
3、当該口座の取引が一年間一度も無いこと。
上記三条件が揃った場合当該口座は凍結されるとのことでした。
とりあえず、口座残高を¥1,000円以上にしておけばこのようなことには
ならないようですね。
最後の最後で、「只今、この口座のサービスを一時停止しています」
とメッセージが出力されて「振込」処理ができませんでした。
カスタマーサービスに連絡してほしいとのことでしたので、早速、連絡してみました。
電話で口座のサービスロック・解除作業をしてもらい、振込可能にしていただいたので
問題は解消しました。
ただ、今後の為、口座ロックの条件を聴いていました。
「口座ロック条件」
1、当該口座に「円預金」「外貨預金」のみしかないこと。(投資信託とか買っていない場合)
2、当該口座残高が¥1,000円以下であること。
3、当該口座の取引が一年間一度も無いこと。
上記三条件が揃った場合当該口座は凍結されるとのことでした。
とりあえず、口座残高を¥1,000円以上にしておけばこのようなことには
ならないようですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿