2012年2月29日水曜日

都立高校合格発表

平成24年度東京都立高校の合格発表日です。


この日は、私立高校の合格を持っている都立高校の受験者が、私立に確定するか

東京都立に確定するかの分水嶺となる日です。

私立→都立入学の流れとなるのが今般の通常の流れだそうです。

めでたく都立高校の合格を勝ち取った生徒は、これまでに合格している私立高校

に「入学辞退」届けを提出して、私立を蹴ります。

私立高校側は、これを受けて補欠として確保している生徒に電報で入学許可を通知

し、欠員を埋めていきます。

私立の補欠となっている生徒は、今非常に神経を尖らせてときをすごしていることと思います、

この場合、「自分の力ではどうにもできない」という点歯痒いものを感じます。

このような方には、ぜひ繰り上げ合格してほしいと思います。

つらいと思いますが、いま少しの時間です。忍耐強くまちましょう。

いい結果となることを祈念しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿