2011年8月28日日曜日

2011年JリーグDivision1第24節鹿島アントラーズVSアビスパ福岡戦+鹿島神宮参拝

鹿島アントラーズvsアビスパ福岡戦の観戦へ鹿島サッカースタジアムにいってきました。

キックオフは18:34。

試合前のセレモニーが淡々と進み、あっという間に試合が始まっていました。

鹿島サイドのサポーターは満員状態。対して、アビスパ福岡サイドのサポーターは

さすがに少ないですが、がんがん騒いでいました。



鹿島は強かったです。

結果から申しますと、6対0で鹿島の圧勝でした。


前半2点、後半になんと4点も獲得するという、サッカーの試合でこんなに点数が入る

試合は、あまり見たことないです。

後から知ったのですが、アビスパ福岡は、J1最下位チームだったようです。

うーん、そういう観点から見れば、この試合内容はうなずけます。

4年ぶりにいったサッカー観戦。

久しぶりに楽しめました。

さて、この鹿島アントラーズ戦の前に、鹿島神宮に参拝してまいりました。

こちらのお宮には初めてお参りさせていただきました。


神宮内の奥宮の前で、

たぶん「塚原卜伝」の撮影でしょうか?堺雅人さんと永島敏行さんが殺陣のシーンに

とりくまれていました。

そんなわけで、奥宮へのお参りはかないませんでした。



幻想的な参道です


要石、御手洗池をみて、最後に御朱印をいただいて参拝終了となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿