2011年1月29日土曜日

ルーター交換

コレガのルーターを引退させました。

こいつのせいで、これまでのトラブルが発生していたとおもわれるからです。

コレガの代わりに登場したのが、バッファロー????AG300H

前の方の型番は忘れました。

有線、無線とも設定して運用してみると、例の

「セマフォがタイムアウトしました」という警告メッセージは発生しなくなりました。

このルーター交換に伴って、PC側のシステム安定度が格段に向上しました。

ルーター、PCクライアント双方の障害が重なって無茶苦茶な状況になっていた

ようです。一つひとつ解決することが出来てよかったです。

交代で登板となるルーター君「宜しくね^^」

苦労したけど、ご苦労様でした。引退するルーター


IBM ThinkCentre A51pは、今後SUBマシンの座に移ることになりました。

これに代わり主役になるのは

Lenovo ThinkCentre M90p Towerとなります。

今、香港で生まれ、日本に向かう飛行機の積荷の中に納まっています。

二月初旬に我が家に届くとのことです。

やはり、ここまでシステム安定性が脅かされると、マシン交代ということになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿