2013年1月9日水曜日

舞浜散歩

浦安市舞浜を散歩してきました。

ここは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルが軒を連ねています。

その中の一角に、昔は、放送大学の卒業式会場などに使われていました

東京ベイNKホールがあります。その入り口にあるのが、下の写真のライオン。

左右に配置されていて口が開いているものとつぐんでいるもの一体づつ。

「狛犬」ならぬ「狛ライオン」のようです。


以前は、勇ましく見えましたが、今では、NKホール自体があまり使われていないようで、

なんだか寂しそうにも見えてきます。


こちらの一体は、「あ~っ、お客コネーな~」なんてぼやいているように見えたりもします。

このライオン、バブル期の前からここにいるように記憶しています。

栄華をこのライオンも見てきたのでしょう。

東京ディズニーリゾートは、今も輝いていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿