2012年11月24日土曜日

深川不動堂参拝+勝守

半年振りに江東区にある深川不動堂に参拝してきました。

心願成就の護摩木奉納の上、一日何回か執り行われる

護摩法要に参列してきました。


二度目ですが、この護摩法要の太鼓は全身に響きます。

帰りに「勝守」を買い求めました。


この「勝守」ストラップの色が二種類用意されていて、「紺」と「黄色」がありました。

このお守りは、木札に焼印が押された風になっていて結構カッコよく気に入っています。

初穂料は、ひとつ700円です。

なお、このお守りは、深川不動堂のオリジナルのようです。HPで見ただけなのですが、

総本山の成田山新勝寺の「勝守」は、焼印風のものはなく、ペイントのもので何色か

用意されています。初穂料は¥500円と掲載されていました。

個人的には、深川のものが好みに合います。


0 件のコメント:

コメントを投稿