2012年5月30日水曜日

J!NSで眼鏡買い替え

市内のショッピングモール「MONA」に今月25日に新規開店した「J!NS」で

眼鏡を新調してきました。

今かけている眼鏡は2008年に作ったものでしたが、ここのところ、近くのエリアの

見え方が非常に悪くなってしまい、活字を見る場合は眼鏡をはずさないと見えない

状態になっていました。

もしかして

「老眼」きた?

少々、おびえ気味ですが、検眼のお姉さんに

老眼は「裸眼で活字を見ても、その活字がにじんで見える」ときには、疑われる。。

だそうです。

私の場合、「裸眼で活字を見た場合、はっきり見える」ので、老眼にはあたらない。

ということです。

では、

現状の眼鏡の度数が合っていないということなので適切なレンズに変えればよい

ということです。

そこで、

度が強くなったのか、弱くなったのか・・・・・。

なんと、

度が弱くなりました。

つまり、

目が良くなったということです。

こんなことあるんですね。

中学2年のときから、ずーっト眼鏡かけてきましたが、今回、度が弱くなるのは初めてです。

いま、早速新調した眼鏡をかけていますが、非常にいい。

さくさく仕事が進みそうです。


うれしい

J!NS

http://www.jins-jp.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿