2011年10月7日金曜日

Gateway DX4831-53が起動しなくなった

妻がDX4831-53を立ち上げ中、デスクトップの背景とマウスカーソルの矢印が表示されるだけで

反応しなくなったと連絡を受けました。

何をしても反応しないので、電源ボタン長押しで強制的にダウンさせました。

暫く後に電源を入れると、パワーボタンを押す前に勝手に電源が入り起動し始めました。

すると、画面上に、起動が正常に行われなかったので、回復オプションを起動するメッセージ

が出され、回復処理に入りましたが、前記のような状態になってしまい、反応しなくなる状態に

陥ってしまいました。

そこで、

前回正常稼動したときの状態で立ち上げを試しましたが、起動せず。

セーフモードでの立ち上げを試みましたが、起動せず。

BIOSの初期化をして、立ち上げを試みましたが、起動せず。

この状態では、Windows7の再インストールしか方法がありません。

困ったのは、データのバックアップを取っていないことです。

これから、

「Windowsが起動しない場合のデータ救出法」を検討してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿