2011年4月21日木曜日

ワイドモニターを縦にして使う

去年のクリスマスのころに書いた記事の内容を実践するに至りました。

モニタを縦置きにして使用することです。

ワイドモニターでやるとかなりブログなどは読みやすくなると思いました。

私のモニター構成は三枚で、一枚だけワイドモニターで、後二枚がスクエアモニターです。

ワイドモニター  :lenovo L2321x Wide Monitor
スクエアモニター:IBM L180p

モニターの配置は、真ん中にL2321x Wideを、そして、両脇をL180p

ではさむ形にしました。

漢字でいう凸型になるようにしました。

写真をご用意しました。こんな感じです。


あーっ、ちっと暗めですが、かんべんしてください。

設定を横から縦に変更したあとの感想は、ネットサーフィンするにはスクロールしなくていいので

見やすいですね。

横だと、コンテンツがのりしろみたいになって、効率的な表示ではなく無駄と思っていたところを

縦にすると、全部埋めてくれるのでいい感じに効率的だと思います。

デメリット的な要素は、表示が縦伸びになることでしょうか、調整次第で何とでもなりそうですが、

今のところ、縦表示できただけで御の字。

下面の縦表示設定の方法は、以下ですでに書きましたので、リンクをご参照ください。



モニターの画面を縦に表示する方法はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿