2020年3月11日水曜日

DaVinci Resolve16.2をインストール・初期設定をしてみた

無料で使える高機能ビデオ編集ソフト「DaVinci Resolve」をインストールしてみました。

インストールの手順を記録しておきます。

まず、DaVinci Resolveの公式サイトに赴き、インストーラーをダウンロードします。


このリンク先の一番下に「DaVinci Resolve 16」「無償」と書いてある方の「今すぐダウンロード」をクリックすればゲットできます。(個人情報を入力させられる画面がありますので入力します。)

ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックします。


インストールは、使用許諾に同意するとか、どこにインストールするか他のソフトを
インストールする場合と同じで、先に進める方向で「I agree」だとか「Next」だとか
クリックしてください。
インストールが終わると「インストールが完了しました」となり、「Finish」をクリックして、インストール終了です。

すると、デスクトップにDaVinci Resolve 16のショートカットができていますのでクリックし、
初期設定をします。

最初の画面右下をクリックすると言語設定ができますので、「日本語」を設定して「SKIP TOUR」をクリックします。

この画面で簡単なセットアップをします。
「クイックセットアップ」をクリックします。

パソコンが、DaVinch Resolveに適合するかチェックされます。適合の場合、デバイスイラスト
の右下に緑丸のチェックアイコンが点灯します。

動画のサイズを選択します。これは、設定後、いつでも変更可能です。とりあえず、設定
します。

DaVinch Resolveで編集したデータをどこに格納するか指定します。

キーボードの配列を指定します。初めての人は、一番上のDaVinch Resolveでok。
これも後で設定を変えられます。

これでクイックセットアックは完了しました。


「開始」を押すと上のような画面が登場します。
これでDaVinch Resolveのインストールから、初期設定が緩衝しました。
動画編集の下ごしらえができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿